このサイトについて

このページは、山梨県で活動を行うトロンボーン奏者の集まりである、”山梨トロンボーン倶楽部”のホームページです!

【無事終了致しました】
山梨トロンボーン倶楽部 第7回トロンボーンアンサンブルコンサート2017


日曜の遅い時間に開演したにもかかわらず、ほぼ満席(入場者数139名)となりました!
お越しいただいた皆様、ご指導いただいた先生方、
当日お手伝いをしていただいた方々、誠にありがとうございましたm(_ _)m


・女子メンバーによるアンサンブルを行いました!
・曲目はいつか王子様がです、そしてメンバーのSさんが入籍しました、オメデトウ!


・前トロンボーン倶楽部会長の追悼演奏、大内先生に作曲していただいた"971"の演奏を行いました。


・先生方に3重奏を演奏していただきました。さすがプロトロンボーン奏者の方々、凄まじい技量でした!
・にもかかわらず、コパカバーナでは打楽器を担当していただきました(笑)うまかったです!


・大編成では難曲Oneitaとフィンランディアを演奏しました。
・技量と気合で音域をカバー、クラシック曲をトロンボーンアンサンブルで再現しました!


【謝辞】
本演奏会では、山本靖之氏、今込治氏、大内邦靖氏に多大なるご指導ご助言を賜りました。
本演奏会は、第17回やまなし県民文化祭地域フェスティバル参加事業の一環として実施されたものです。

【9/30(土)】演奏会に向けた練習その14【本番前日】

第7回定期演奏会に向けたアンサンブル練習を本番会場の県立図書館で行いました!
ついに明日が演奏会です、明日10月1日(日)のトロンボーン倶楽部演奏会ご期待ください!
・で、会場どこだっけ? →山梨県立図書館 多目的ホール(2階)
・開演いつだっけ? →19:00 開演
・チケットもってねえ!? →当日券買えます!
お気軽にお越し下さい! 山梨トロンボーン倶楽部

【9/28(木)】演奏会に向けた練習その13

第7回定期演奏会に向けたアンサンブル練習を行いました!
演奏会まであと3日!
10月1日(日)のトロンボーン倶楽部演奏会ご期待ください!

【9/18(月)】演奏会に向けた練習その12

第7回定期演奏会に向けたアンサンブル練習を行いました!
定期演奏会まであと約1週間!!本番に向けての最後の長時間練習のため、
気がつけば、15:00〜21:00の間夕食抜き!
さらに先生方のみで構成されるアンサンブル練習も聴くことができました。
当倶楽部の演奏会は、トロンボーンプロ奏者によるアンサンブルが聴ける、
数少ない演奏会です!ぜひ10月1日(日)のトロンボーン倶楽部演奏会ご期待ください!

【9/10(日)】演奏会に向けた練習その11

第7回定期演奏会に向けたアンサンブル練習を行いました!
演奏会まで残り3週間!
演奏会はまだ全然先だから、とかいっていた時期もありました(汗)
気合を入れて昼から小編成、夜から大編成のアンサンブル練習を行いました。

【8/28(月)】演奏会に向けた練習その9

第7回定期演奏会に向けたアンサンブル練習を行いました!
定期演奏会まであと約1ヶ月!!
TAの先生方に招待状の配送を手伝っていただきました(汗
ご苦労おかけしましたm(_ _)m

【8/17(木)】スライドリンクソニック・女子5重奏の練習

スライドリンクソニックと第7回定期演奏会に向けた女子5重奏アンサンブル練習を行いました!
麗しの女子5重奏(笑)(°▽°)に乞うご期待!

【8/20(日)】八ヶ岳トロンボーンフェスタ2017宣伝

トロンボーン倶楽部メンバーである大内先生が参加するイベント、
八ヶ岳トロンボーンフェスタ2017が開催されます!
【八ヶ岳トロンボーンフェスタ2017】
  日 時: 8月20日(日),14時開演
  会 場: 八ヶ岳やまびこホール
  前売券: 1,000円
  当日券: 1,500円
【ホームページ】
  http://www.yatsugataketrbfes.info/

【8/7(月),8/10(木)】演奏会に向けた練習その7,8

第7回定期演奏会に向けたアンサンブル練習を行いました!
8/7(月)は台風が来ていましたが、今込先生、山本先生にお越しいただき、
練習を行うことができました。

【7/24(月)】演奏会に向けた練習その6

第7回定期演奏会に向けたアンサンブル練習を行いました!
本日は山本先生、今込先生、大内先生のご指導を受けながら、
12名で大編成の練習を重点的に行いました。
先生方、毎度遠路はるばるお越しいただきありがとうございます!
大編成アンサンブルでは先生方の演奏を聴くことができますので、
本番10月1日(日)をご期待ください!

【7/15(土)】河口湖まちなかステージ

7月15日(土)大石公園で行われた河口湖まちなかステージに 参加しました!
今回は衣装を紺・白に揃えて爽やかな感じにしてみました!

【7/10(月)】演奏会に向けた練習その5

第7回定期演奏会に向けたアンサンブル練習を行いました!
本日は今込先生、大内先生のご指導を受けながら練習を行いました。
いつの間にか10月1日(日)の本番まであと2ヶ月半、
気が引き締まります!(汗)

【6/19(月)】演奏会に向けた練習その4

第7回定期演奏会に向けたアンサンブル練習を行いました!
今回は練習参加者が11名と集まりが良かったため、大編成曲を重点的に練習しました。
当団体は倶楽部ですが、先生方のご指導のもとアンサンブル練習行っていますので、
実はしっかり練習してたりします。たまにはがっつりアンサンブルしてみたいという方は
ぜひ見学にきてみてください。

【5/25(木)】演奏会に向けた練習その3

大内先生ご指導のもと、第7回定期演奏会に向けたアンサンブル練習を行いました!
次回練習は6/19(月)に行います。

【4/3(月)】演奏会に向けた練習その1

第7回定期演奏会に向けたアンサンブル練習を行いました!

【2/26(日)】定期総会&第7回定期演奏会選曲会

山梨トロンボーン倶楽部の定期総会と第7回定期演奏会の選曲を行いました。

新会長にS氏が就任し、新倶楽部員も含めた予算案やこれからの運営など、 20+1周年目を迎えた山梨トロンボーン倶楽部として、新たな気持ちで始まる会となりました!

また、第7回定期演奏会の選曲会議では本当にたくさんの曲を吟味し、次回演奏会プログラムの数曲が決定しました。 次回演奏会もトロンボーンアンサンブルの魅力がたくさん伝えられるよう頑張りますので、 2017年10月1日(日)の第7回定期演奏会をご期待ください!

【2/8(水)】第7回定期演奏会の開催日程が決定しました!

日程: 2017年10月1日(日)
開演: 19:00
会場: 山梨県立図書館

【1/29(日)】西関東アンサンブルコンテスト

今日、西関東アンサンブルコンテストで銅賞を頂きました。
たくさんのご声援ありがとうございました。
特にテクニカルアドバイザーの山本さんには練習会場の手配から、演奏指導、今日も駆け付けて頂き、
何から何まで本当にありがとうございましたm(_ _)m
もう一人のテクニカルアドバイザーの今込さんにも、演奏指導で大変お世話になりました。
今日は、大内さんも駆け付けて頂き本当に恵まれた環境で活動出来ているなぁと実感しました。
演奏はというと、賞は銅賞でしたが、自分達がやってきたことが表現できたかなぁと思っています、
また、課題も見つかったので、今後の活動に活かして行きたいと思います。
今回同行するはずだった久内会長も一緒にステージにのり、あたたかく見守ってくれていました、、
演奏後には良い演奏だったよって言ってくれた気がします。
今後も久内さんに良い演奏が届けられるよう頑張っていきます。
今後も山梨トロンボーン倶楽部をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【1/24(火)】ドッピオトリオ&久内会長

当倶楽部員でもあります、大内邦靖さんによって2016年に作曲されたトロンボーン6重奏「ドッピオトリオ」
山梨トロンボーン倶楽部の依嘱により結成20周年記念作品として作曲、同アンサンブルにより2016年9月25日に初演。
この演奏は2016年11月27日に静岡県で行われた全国・市民トロンボーンアンサンブルでの再演。
この曲は当倶楽部会長の久内の971をモチーフに作曲されました。
そしてこの演奏が久内会長との最後の演奏になりました。
最後まで現役を貫いた久内会長の勇姿をご覧下さい。

【1/21(土)】基礎練習会を開催しました!
(講師)山梨トロンボーン倶楽部テクニカルアドバイザー 今込 治 氏

今日は倶楽部テクニカルアドバイザーの今込治さんを講師に迎え、基礎練習会を行いました。
倶楽部員以外の参加者も含め11名でしたが各個人もしっかり見て頂いて、個々の課題も見えてきました。
倶楽部に長く関わって頂いているので、雰囲気も良く楽しく練習出来ました。
今込さん、ありがとうございました、今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【1/21(土)】基礎練習会を開催します!【倶楽部員外でも参加可能】
(講師)山梨トロンボーン倶楽部テクニカルアドバイザー 今込 治 氏

下記日程にて、山梨トロンボーン倶楽部テクニカルアドバイザー 今込氏を講師に迎えた基礎練習会を行います。
倶楽部員でなくても参加可能ですので、お気軽にご連絡ください!

日時: 1/21(土)10:00〜16:00(途中昼休憩あり)

参加費: 2000円

会場: 薬袋ホール

連絡先: yuji555@mxl.ttcn.ne.jp

【12/18】倶楽部忘年会&アンサンブルコンテスト県代表!

こんにちは。

12/18(日)に倶楽部忘年会を無事終え、今年の倶楽部活動が終わりました。
今年は信玄公祭りに出演したり、まちなかステージ、静岡でのトロンボーンフォーラムへの参加、
なんと言っても20周年コンサートを大成功出来たこと、おまけに先日のアンサンブルコンテストでは県代表にもなってしまいました。
今年は新入部員も入ってきて、1年を通して素晴らしい倶楽部活動が出来ました(^-^)
みなさんの積極的な参加ありがとうございました(^^)/
また、テクニカルアドバイザーの山本靖之、今込治両氏には、倶楽部員以上に関わって頂き感謝しております、ありがとうございました!
来年も今年以上の倶楽部活動が出来るよう、楽しくやっていきましょう。山本氏、今込氏、来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

【12/09】Doppio Trio 初演映像公開!

大内さん作曲の20周年記念委嘱作品ク〜ナ〜イ〜の世界初演動画が公開されました!
山梨トロンボーン倶楽部 20周年記念 アンサンブルコンサート2016 (9月25日)にて倶楽部員により
演奏された映像です。

【11/26.27】第4回全国・市民トロンボーンアンサンブルフォーラム♪

11/26.27と静岡県清水市での第4回全国・市民トロンボーンアンサンブルフォーラムに参加してきました。
美味しいいものたべられましたし、温泉にも入れましたし、良い旅が出来ました(笑)
本イベントのシンポジウムでは各団体の運営の仕方や練習方法など為になる情報がありました、
また、トロンボーンEXPOでは、各メーカーの楽器が色々試奏出来て、楽しませて頂きました。
コンサートでも刺激を受けることが出来ましたし、倶楽部の演奏もなかなかクオリティーの高い演奏が出来たと思っています。
今回もお世話になりました、テクニカルアドバイザーの山本靖之さん、今込治さんのおかげですね、ありがとうございました♪


【11/19】まちなかステージで演奏しました!

今日あいにくのお天気でしたが、甲府駅ペデストリアンデッキでまちなかステージでの演奏ををしてきました。
今日倶楽部デビューの〇倉さんも含め、各年代の歌をテーマに楽しく演奏してきました。
来週は静岡での全国市民トロンボーンアンサンブルサフォーラムに参加いたします、こちらも全国各地からトロンボーンアンサンブル団体が集まるので楽しみです。


【無事終了致しました】
〜第16回やまなし県民文化祭地域フェスティバル参加事業〜
山梨トロンボーン倶楽部 20周年記念 アンサンブルコンサート2016

先日、20周年記念コンサート、たくさんの方のご協力のもと盛大(入場者数196名強)に行うことが出来ました、ありがとうございましたm(_ _)m
栗田さんのソロは20周年にふさわしく花を添えていただきました。プロサポーターのアンサンブルもとても素晴らしかったです。 また、賛助出演していただいた、中高生や倶楽部員以外の一般の方、年齢、団体の枠を超えてアンサンブルできたことは大変嬉しく思います、ありがとうございました。
今回、大内さん作曲の20周年記念委嘱作品ク〜ナ〜イ〜も世界初演出来ました、大内さんありがとうございました。
プログラム最後の展覧会の絵は、プロの方に混ざって頂いたとは言え、倶楽部的にかなりハードルが高い曲でした、でも本番は良い演奏が出来たと思っております(笑) これもテクニカルアドバイザーの山本さん、今込さんの献身的な指導のおかげです、いつもいつもありがとございます。
これから30周年、40、50周年と地域に根付いた良い活動が出来るよう精進してまいります、今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(左から、中高生アンサンブル、一般・倶楽部員・先生方によるアンサンブル)

本演奏会の大きな特徴は、中高生・一般の方に本番だけでなく、練習から参加していただき、
さらに練習時にプロの先生方のご指導をいただけた点にあるかと思います。

倶楽部員・中高生・一般・プロの皆様で作る演奏会が、今回の”山梨トロンボーン倶楽部
20周年記念 アンサンブルコンサート2016”だったのではないでしょうか。

(左から、先生方アンサンブル、栗田先生&倶楽部員によるアンサンブル)

【謝辞】
本演奏会では、栗田雅勝氏、今込治氏、山本靖之氏、大内邦靖氏に多大なるご指導ご助言を賜りました。
また、上記4名に加え、石原左近氏、堀川和美氏より素晴らしい演奏をいただけたことに感謝の意を表します。
本演奏会は、NPO法人山梨メセナ協会 芸術文化活動支援事業、および第16回やまなし県民文化祭地域フェスティバル参加事業の一環として実施されたものです。

アンサンブルコンサート2016 中高生・一般アンサンブル練習会 9/18(日)

20160918_1.jpg 20160918_2.jpg

20160918_3.jpg

9/18(日)に、中高生、一般参加者それぞれのアンサンブル練習、および合同練習を行いました!

今回は今込治氏を講師に迎え、中高生・一般・合同と御指導いただきました。

合同練習ではなんと約30人が集まり、倶楽部員のSさん曰く、「皆さんも部屋も熱気ムンムンな状態で(笑)楽しく練習ができました(*^o^*)」

とのことです!たしかにすごい密度でしたね!

本番まであと一週間ですが、まだまだ参加者は募集しています!チケットの購入の方も含めご興味がありましたら

下記お問い合わせ先までご連絡ください!

山梨トロンボーン倶楽部 石原(090-4712-2318 yuji555@mxl.ttcn.ne.jp)、内藤楽器本店(055-235-7110)

アンサンブルコンサート2016 中高生・一般参加者練習会 9/18(日) のお知らせ

9/18(日)13:30〜16:30(予定)に、内藤楽器本店(〒400-0031 甲府市丸の内1-17-7)で練習会を行います。

これが本番前にしっかり練習できる最後の機会になります。

もし、今からでも参加したい!という方がいましたら、山梨トロンボーン倶楽部にお問い合わせください!

アンサンブルコンサート2016 中高生アンサンブル練習会 9/11(日)

 

20160911_student.jpg

今回は大内邦靖さん、山本靖之さんの御指導のもと、基礎練習および演奏曲の練習を行いました。

参加いただいた方々有難うございました!

アンサンブルコンサート2016 一般参加者練習会 8/28(日)

8/28(日)に一般参加の方との練習会を行いました!

大内邦靖先生にもご指導いただき、「エルザ大聖堂への行列」「76本のトロンボーン」の練習を行いました。

参加いただいた方々有難うございました!

一般・学生の方々の参加まだまだ募集していますので、

ご興味のある方は山梨トロンボーン倶楽部にお問い合わせください!

〜第16回やまなし県民文化祭地域フェスティバル参加事業〜
山梨トロンボーン倶楽部 20周年記念 アンサンブルコンサート2016

concert2015.jpg

前演奏会にお越しいただきありがとうございました!

実は結成されてから今年で20周年を迎える山梨トロンボーン倶楽部ですが、

前年に引き続き、今年も演奏会を行う予定です!

日時:

2016年9月25日(日) 開場 14:00 開演 14:30

場所:

コラニー文化ホール 小ホール

ゲスト:

栗田雅勝(NHK交響楽団首席奏者)

プロサポーター:

大内邦靖・石原左近・堀川和美・山本靖之・今込治

お問い合わせ:

山梨トロンボーン倶楽部 石原(090-4712-2318 yuji555@mxl.ttcn.ne.jp)、内藤楽器本店(055-235-7110)

☆演奏会賛助出演と練習会への参加のお願い☆

お申し込みいただければ、山梨トロンボーン倶楽部 20周年記念 アンサンブルコンサート2016 の当日に

一緒に演奏することができます! 

ご興味のある方は、下記書類より申し込み下さい。 一緒に演奏しましょう!

 20周年お誘い_一般.xlsx  20周年お誘い_学生.xlsx

今回はN響の栗田雅勝氏を筆頭にプロ奏者との共演も出来、

練習会を通してプロサポーターの指導受けられます!

(※練習会は無料で参加できます

◯ 学生の方

 曲 目:初心者でも演奏できる曲を1曲+「76本のトロンボーン」

 練習会:山梨トロンボーン倶楽部 プロサポーターによる指導(無料) 基礎練習も含め4〜5回程度

◯ 一般の方

 曲 目:「エルザ大聖堂への行列」+「76本のトロンボーン」

 練習会:山梨トロンボーン倶楽部?プロサポーターによる指導(無料) 本番当日の午後+別日 の2回程度

信玄公祭り

信玄公祭りで演奏させていただきました!

例年風が強いとのことでしたが、今年も風が強かったです!

2016_shingen_1.jpg 2016_shingen_2.jpg

Yamanashi Trombone Club 5th Ensemble Concert 2015
山梨トロンボーン倶楽部アンサンブルコンサート2015

concert2015.jpg

3重奏から大編成、クラッシックから演歌まで

幅広いジャンルで演奏します!

日時:

2015年9月13日(日) 会場 15:30 開演 16:00

場所:

山梨県立図書館多目的ホール

チケット:

前売券: 大学・一般:1,000円 中高生:500円

当日券: 大学・一般:1,300円 中高生:800円

曲目:

タワーミュージック

カンタベリーコラール

ビートルズメドレー他

お問い合わせ:

山梨トロンボーン倶楽部 石原(090-4712-2318 yuji555@mxl.ttcn.ne.jp)、内藤楽器本店(055-235-7110)


inserted by FC2 system